奈良先生への質問と回答

Q.1
先生はどうしてこのお仕事をやろうと思ったのですか?

A.1
きっかけは、社長であるお父さんが病気になってしまったので手助けをしたいという気持ちからです。

Q.2
どうして奈良工業じゃなくてナダカ工業なんですか?

A.2
「奈良」と、役員だった「高橋」の苗字から、一文字ずつ取って「ナダカ」と付けました。

Q.3
小学校の校舎の工事もしたりしますか?

A.3
やっております。

Q.4
塗装以外のお仕事もやっていますか?

A.4
はい!特に雨漏りの修理などをやっています。

Q.5
ボクの家の雨漏りもお願いしたら治してもらえますか?

A.5
もちろんです!気軽にご連絡ください。

Q.6
先生が工事した中で、一番有名な建物はどこですか?

A.6
埼玉スタジアム2002。

Q.7
観ていて楽しそうだなって思ったので、大人になったら会社に入れてくれますか?

A.7
もちろん、お待ちしてます。

Q.8
高い所はどうやって塗っているのですか?

A.8
足場を組んでその上に乗って塗ったり、高所作業車を使って塗ったりしています。

Q.9
先生の会社では何人くらいの人がお仕事をしてますか?

A.9
野球とサッカーをする人数を、足して2で割った数の人たちでお仕事をしてます。

Q.10
今までで一番大変だった仕事はありますか?

A.10
どんな仕事も大変だし苦労します。その積み重ねが大切だと思っております。

Q.11
仕事での失敗談を教えてください。

A.11
とんでもない損失を出してしまった事。

Q.12
仕事が忙しい時期、暇な時期はいつですか?

A.12
7月~2月にかけて忙しいです。仕事が忙しくないときは、今回のように加須の街に活気が出るような活動をしています。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る