秋葉先生への質問と回答

Q.1
アスファルトの材料は、何kgまで入るんですか?

A.1
大きい機械で約4t(トン)、小さい機械で約2t(トン)になってます。

Q.2
何人でお仕事をするんですか?

A.2
大きい機械で仕事をするときは2人。小さい機械の場合、1人です。

Q.3
雨の日や雪の日もお仕事するんですか?

A.3
できません。

Q.4
運転席の下の材料(アスファルト)は、どこに流れてるんですか?

A.4
アイロンといわれる機械の後ろの部分の前に出ます。

Q.5
このお仕事は、暑いんですか?

A.5
夏は暑いです!

Q.6
機械が(運転席横付近)横に伸びたり、縮んだりするのは、なんでですか?

A.6
アジャストマンが中に合わせて調整しています。

Q.7
あの機械は、道路(公道)で運転できるんですか?

A.7
大型特殊免許があれば運転できます。

Q.8
どのくらい早く走れるんですか?(最高時速)

A.8
機械によって異なりますが、人の歩きより遅い機械から早くても13km/hです。

Q.9
遠い所だと、どこまでお仕事に行くんですか?

A.9
栃木の日光市や東京、千葉、群馬にも行きます。

Q.10
機械が入れない歩道は、どうやってますか?

A.10
80センチから1,4mまでの幅がひける機械もあります。

幅によって色々な機械があります。

それより狭い歩道などは、レーキという道具でならします。

Q.11
機械は、1台いくらくらいしますか?

A.11
機械の金額は、サイズによっても違いますが800万円から3000万円を超える機械もあります。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る